アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
【写真募集】ぶちょろいどといっしょOE作成
【写真募集】ぶちょろいどといっしょOE作成 ただいまMay'nさんのツアーover∞easyが絶賛開催中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 00:06
ELISA LIVE 2017 GENETICA ツアーに行って思う事あれこれ
時計仕掛けのシンデレラが心に刺さって痛い。 Laseiの時の思い出があるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 02:03
ELISA CD私的解説(アルバム編)
活動開始10周年を迎えるELISAさんを最近知ったけど、一体どの順番にCD買い集めたらいいの?という方の指針になればと思い書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 01:34
コミティア116お疲れ様でした。
 コミティアは100回記念に次ぐサークル数の多さだったのと、天気にめぐまれてすごい混雑と暑さでした。  コミティアっていつの間にか大きくなっていたんですね。 私が参加しはじめた頃のコミティアはTRCのABCDホールで最大1000サークルだったんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 09:45
【俺メモ】twitterのTLログの取得方法
tweetconsoleを利用して30分ごとにTLを取得するTipsです。 # なんかtweetconsoleが非公開になっちゃった今更ですが、自分の使用しているバッチファイルを晒してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 10:50
「Dear My Friend 〜まだ見ぬ未来へ〜」の場所へ
「Dear My Friend 〜まだ見ぬ未来へ〜」の場所へ 野比海岸公園 http://kanagawa.itot.jp/yrp-nobi/26  野比海岸公園の一枚の写真から、ここは「Dear My Friend 〜まだ見ぬ未来へ〜」のPV撮影場所なのではと思って出かけてみた。  以前、鎌倉〜由比ガ浜に抜ける場所だと思っていったこともあるのだが、あんなに象徴的な建物はなかったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 23:47
Animax Carnival Malaysia
コミケットSP6終った後、羽田空港からエアアジアでクアラルンプールに飛んで、3/29(日)にマレーシアで行われたANIMAX Carnival マレーシアに参加してきました。 現地時刻15時から17時半すぎまでやる長いイベントでした。 演者は川田まみさん、ELISAさん、May'n部長の3組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 00:56
どあらを振り返る。【ネタバレあり】どあらD日程セトリ
May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 「dots and lines」 http://mayn.jp/dotsandlines/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 00:05
鮪亭の冬コミのチラシなど
適当にイラストレーターではりはりしたチラシですが、ダイレクトにだしたら4MBくらいありました。 テーマは「EONIANを探して」です。 ぜんぜん餃子ではないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 11:16
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 昨年は色々な方面でお世話になりました。体の調子はわるいけれど、心の疲れはだいぶ取れたので、萌えていられます。 というわけで、昨年最後のほうに超萌えした「楽園追放 expelled from Paradise」からアンジェラたそを年賀状にチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 19:01
EONIAN 英語Ver(空耳)
空耳いっぱいだけれどひとまず。 ツッコミ希望。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 01:12
今更ですがグルコミ3レポート
今更ですがグルコミ3レポート  いつのまにか5月中旬で次回も開催が決定しているグルコミことグルメコミックコンベンションですが、今更ながらレポート書いてみようと思います。  グルコミ3は会場内で調理ができるとの事だったので、軽い気持ちで餃子を焼いて提供しようと思いました。衛生上の関係から当日現場での作成は無理と判断し、持ち帰りができて微妙に都心から離れてて、でも知ってもらいたいお勧めの餃子屋さんの餃子を持ち込んで代理販売しようと考えました。お店から購入して勝手に宣伝してもよかったのですが、そこはお店の方にきちんとお話して合意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 22:03
ELISAアコースティックライブE'tone vol.2 参加してきました(セトリ有り)
ELISAさんのアコースティックライブE'tone vol.2に参加 してきたました。 会場は原宿クエストホール。 バック全面がスクリーンになっていて各曲毎にイメージ CGがながれるかんじでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 08:32
あけおめことよろ
あけおめことよろ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 17:45
台湾への旅路1 旅程検討
 ANA陸マイラーな私がん年間でためたマイルで台湾旅行に行こうよって話になった。 貯まっているマイルは48000マイルほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/15 15:11
コミティア102 K09b きまぐれな鮪亭×名古屋の「山」で出展
コミティア102 K09b きまぐれな鮪亭×名古屋の「山」で出展 新作は何もないのですが、冬コミ用のチラシをもって行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 14:16
メモ>高知と高松の餃子
自分用のメモですヽ(´―`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 11:25
餃子紀行2011委託
とらのあな さんに、最新刊の「餃子紀行2011」を委託させていただくことになりました。 我が家のラックに眠っているよりはいいかな?と思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:39
コミティア100参加の40aです
コミティア100の参加案内書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 23:10
財布盗難始末記録簿
だいぶ前の話ですが、3月5日(月)深夜遅く横須賀線で置き引きの被害を受けました。 その日は先週からの疲労が溜まってぐったり寝た後、トイレ〜と思い席を離れた数分のうちに財布だけ持っていかれました。油断は一瞬、犯罪行為は数分、後始末は何故か被害を受けた側が必死で行うという理不尽さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 17:15
コミティアX-III参加します
2012/2/5(日) コミティアX-III X171 きまぐれな鮪亭×名古屋の「山」で出展します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 10:09
コズミック娘(ニャーーーン)の感想とか
コズミック娘(ニャーーーン)の感想とか 餃子本の表紙つくるBGMとして届いたばかりのコズミック娘(ニャーーン)を流しながらみていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 03:28
2011年春の新刊
2011年春の新刊 2011年春の同人誌即売会週間に参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 12:39
横須賀方面に便利かもしれないリンク一覧
主に自分用です。もっといい情報があれば教えてください。 後半は自分用のイベント関係の情報もいれてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 10:07
Windows7 64bit スキャナの話
Windows7 64bit スキャナの話 我が家のスキャナはEPSON GT-8700です。 http://www.epson.jp/news/release/000817scanner.htm 2000年8月17日の最新ニュースにGT-8700を新商品として出すという記事がありました。 もう10年も前の商品なんですね。 読み込み精度は光学解像度リアル1600dpi(主走査1600dpi×副走査3200dpi)、RGB各色14bit入出力(16,384階調)と今でも充分なスペックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 15:51
つぶやいた履歴(8/22-27)
なんとなく。転載してみる。twitterから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 19:46
そろそろモバイルPCでゲームやろうか?
そろそろモバイルPCでゲームやろうか? 買ってあるけどやっていないPCゲームを通勤中にやろうと思い、HDDが認識 しなくなって昇天したVAIO U 101P を改造しようと思い調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/09 14:39
買い物メモ
買い物メモ 最近CDを買う人が減ったのか、ケースが近所に売っていない。 どこにいったかと聞かれたのでリンクを貼ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 11:37
餃子本2009冬表紙
餃子本2009冬表紙 11/21表紙だけ先行入稿予定なので作成しました。 今回からイラストレーターを使用。フォントほとんどいぢっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 00:21
気になった商品 2009/07版
気になった商品 2009/07版 気になった商品のリストアップにアフリ貼ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:44
ライ部オフ下見in赤坂
ライ部オフ下見in赤坂 来週のMay'n ACT前後で発生すると思われるオフの下見に行ってきました。 会場の赤坂BLITZは赤坂サカスの中にあります。 赤坂サカスへ行くには千代田線赤坂駅から降りると直結しています。初心者はこの駅推奨で。まいご属性がある人もですよ?私は定期券で永田町までいって迷路たどって赤坂見附からアプローチしましたが、見附周辺はかなりごちゃごちゃしているので迷うかもです。 赤坂の駅を降りて上りのエスカレータに乗ります。出口は3a、3bになります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 00:54
コミケ75情報
相当ギリですが、一応情報を。 2008/12/30(火) コミックマーケット75 3日目 西地区ち-04a 「きまぐれな鮪亭」 販売物>  ☆新刊     手作り餃子本っ!3   300円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 00:33
「で部」はちまき
「で部」はちまき 明日のライ部に向けて作成中・・・・。 私は手芸苦手なのにゃー(;´д⊂) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/20 01:19
JAXAはじまったな
平成20年10月2日 「かぐや」擬人化イラスト色紙を贈呈頂きました http://www.selene.jaxa.jp/ja/communication/com_information_j.htm#NEW_20081002A 公式になんの脈絡もなく色紙貼るとは、JAXAはじまったなwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 19:02
朝の
朝の 朝の東海道線。 出勤途中の横浜駅で。 横須賀線降りて振り向いたらE233系がいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/02 01:55
COMIC1☆2の新刊
COMIC1☆2の新刊 えー、こんなに仕事が修羅場ってるのに、あったりします。 つか、寝る間惜しんでつくった。通勤時間で作った。 当日は夕方からまた仕事場に戻ります。ええ、今日も8時半から終電までいました・・・。もうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 02:33
Spam増量中
最近(先週木曜日から)Spamの勢いが増しているみたいなのだけど、なんかあったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 09:03
郵便小為替
そういえば民営化になって大幅に変わったそうなので確認してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 17:48
ペンギン光臨
ペンギン光臨 ジェンツーペンギン携帯ケースを買ってみたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 13:06
コミケット72 成果
コミケット72 成果 えー・・・折コン3箱に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 21:56
コミケット72 1日目
コミケット72 1日目 人がいっぱい、801本もいっぱいだったよ。 FF11の本とかマリみての本の買出しを人にお願いしてギアス突っ込んできました。 とりあえず、本日の購入成果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 00:08
夏だからAir
AIRで残暑を楽しもう!!という記事を元にPSPをAirでやるべく色々やってたり。というのも7年前の夏、結局美鈴ちんのラスト(Summerの終わり)だけやって後やってないのよね・・・。 まずは下準備を。 まず、Air(初回版)のインスコ。 初回版はパッチ当てないといけないのでパッチあて。 「ざうにもダメを」のわっふる内のデータコンバータとAVC (変換定義) ファイルを落としてきてコンバータで分解する。 わっふる for PSPにいたってはID登録しないとダウンロードできないものだから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 18:35
怒涛のように
仕事が同時進行で2件やってきた。いきなり忙しくなるのかなぁ・・・。 とりあえず平日にヲタしょっぷ巡りは無理確定で。 できれば平均してきてほしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 01:07
秋葉回遊とお買い物めも
 帰りがけに神保町経由で秋葉へいく。アチャ子本の最新刊がメロンブックスでようやく委託されていたので入手。先週大量にあった少年フェイトは残部極小でメロンと虎にあった感じ。あと某猫耳オスラゲームの設定画集はアニメイトとかゲーマーズとかに普通に普通に売っていました。  あと、某所で噂の18日発売のDS用ソフト「世界樹の迷宮」は陳列さえされていない状況でした。シャイニング・イクサも結構いいかんじで売れていたようです。名探偵エヴァは売れ残っていましたが。  先週末そのソフトの話を聞いて16日にネット注... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 15:46
予定メモ
 年は明けましたが、仕事始まってません・・・うーむ、困ったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 22:33
冬コミ終了&新年あけましておめでとう
大晦日にもかかわらず、スペースにきてくれた皆様、ありがとうございます。 今回はあまり出たきりにならずにすみました(でも、でてたが・・・) 大晦日というより、コミケおわったぁーという実感のなか年越しを迎えてしまいました。・・・やはり年越しコミケはちょっと厳しいねえ。となりのサークルの売り子をやっていた方はお坊さんだそうで、これから帰省して除夜の鐘をつくといっておりました。  次回イベント参加は、委託参加で2月のコミティアになります。本人は会場内で紙袋売ってるでしょう(タブン)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 08:08
mixiボヤ
 mixiの1万人超える参加者(私の予想では99%ROM 私もみてるだけw)のいる「餃子好き」というで 自著の『餃子のスゝメ』(http://www.blueorange.co.jp/books/edit/gyoza.htm)発刊イベントを書いたところ、利益になる宣伝はよくないといってて叩かれていた。  端から見て、ブログ炎上(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/11/20/13999.html)みたいな規模ではないにせよ、新ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/22 09:50
夏祭り
夏まつり、お疲れ様でした。 スペースに私を訪ねに来てくれた方、ほとんどあっていません。 ミッション失敗してしまい、ほとんど出たきり同人になってスミマセンorz やはりお買い物減らすしかないよなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/16 00:13
コミケの新刊作成中
仕事が超忙しいのに帰宅後こつこつ作成しています。 おかげさまでなんとか本になりそう。いつもの100円です>各位 コピー誌といいつついつもの販売部数くらいは持っていく事になりそうです。 これから追加文書を製版していれこむのでホチキス打ちはギリギリになりそうですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 00:38
近況
ここしばらく落ち着いて家にいないandネットに繋げていなかたので近況とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 13:03
今朝の夢
 夢見がアレだったので2本ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 08:15
昨日のお買い物
ビックカメラいったけど白箱売ってなかったヨン・・・ということで雑誌を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 12:21

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

鮪亭痛信Blog版 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる