鮪亭痛信Blog版

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタばれ】ELISA LIVE 2017 GENETICA 大阪公演 セットリスト【閲覧注意】

<<   作成日時 : 2017/01/10 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ELISA LIVE 2017 GENETICA」大阪公演に行ってきました。
http://www.elisa-smile.com/live
■大阪公演
1月8日(日) 梅田シャングリラ
開場16:00 / 開演16:30
料金:4,500円(税込)(当日券は5,000円)
※ドリンク代別途(600円)
※オールスタンディング
※4歳以上有料・3歳以下入場不可

当日はELISAさんのライブには珍しく冷たい雨が降りました。
梅田シャングリラは大阪駅から見えるのに、貨物駅後の再開発地域に阻まれてなかなか距離のあるところでした。
15分でつけるかとおもったら20分こえたよ。Googleセンセイのうそつき←

今回は11/30に発売になった5枚目のアルバム「GENETICA」を冠したライブです。
そのためそのアルバム中心のセトリとおもいきや、なつかしのあーんな曲やこーんな曲まで盛りだくさんなライブでした。「最後の一曲です!」って舞台から言われたときの「えー?!」はかなり本気の「えー?!」でした。
公演開始時刻は16時半で終了が18時半とはとても思えない幸せ空間でした。

壇上で歌う姿は女神なのにトーク始めると天使になるELISAさん最高すぎる。

【以下ネタバレ】










ELISA LIVE 2017 GENETICA 大阪公演 セットリスト
0.prologue of GENETICA
1.ex:tella
2.ORIGN OF LOVE
3.No pain No gain
(MC)
4.機械仕掛けのシンデレラ
5.STONE CIRCLE
6.そばにいるよ(6.7.メドレー)
7.REALISM
(衣装替え)
(Absolute Perfection (Interlude))
8.Absolute Perfection
9.Ark
(MC)
10.the amber moon(10.11.12.着席での歌唱)
11.Rain or Shine
12.優しい嘘
(MC)
(メンバー紹介)
13.euphoric field(13.14はメドレー)
14.ebullient future
15.God Only Knows -第三楽章-
16.Dimension Journey
17.グラン・シャリオ
(アクシデント発生。イヤリングが両耳はずれた。)
18.Real Force
19.Scarlet Wings
20.コントレイル
アンコール
21.EONIAN -イオニアン-
22.ありがとう


 prologue of GENETICAにあわせて、白いドレス姿のELISAさんが登場した。
 ex:tellaはその楽曲の音域がかなり高めに設定されていて、歌うのがかなり難しい曲なのだが、それを進化させて歌いこむELISAさんに感動を覚えた。その感動に浸っていると突然のORIGIN OF LOVEに対応できず、燃やしどころを忘れてしまう事に。そしてRain or Shineのカップリング曲であるNo pain No gainのテクニカルな楽曲が流れ、またもやききほれることになる。

 MCを挟んではじまった曲は「少し懐かしいナンバーです」との紹介のとおり、3枚目のアルバム「Lasei」から機械仕掛けのシンデレラとSTONE CIRCLEの2曲を。そして革命期ヴァルヴレイヴのED2曲をメドレーで歌唱。ここが詰め込むために「なんとかしました」の部分だと知る。

 そしてELISAさんが一旦幕間に引いたときに流れるAbsolute Perfectionのインスト。実は2年半前のAS LIFEツアーのときにも切替としてAbsolute Perfectionのインストと雪花幻想曲が流れて一瞬期待したことがあったのだが、今度は違った!金色の衣装をまとったELISAさんが登場し、「何処かで見た 瞳の前の景色」と歌い始める。そう、これはまごうことなきAbsolute Perfection!!この曲はしほりさんの作曲で、再始動の時に歌った「そばにいるよ」と同じ人の作品です。こちらの方が源流だと思っています。涙するELISAファン多数な状態に。
 そしてさわやかなArkを歌唱したあと、イスが出てきて、以降3曲は着席での歌唱に。

 メンバー紹介の後、10周年の事を語るELISAさん。そしてその話をしたら外せない楽曲がありますという流れで、デビュー曲のeuphoric fieldの歌唱へ。ここの3曲もショートバージョンなのはやはり尺の関係での苦肉の策なのであろう。
 歌の切れ目でアクシデントが発生した。両耳のイヤリングが取れてしまったので、少しだけそれに時間がさかれる。演奏再開からのRealForceだったので、アクシデントがなければ一気にたたみかける状態だったのだろうか?

本編の締めの一曲はコントレイル。実はこの曲、コール&レスポンスが可能で、事前に歌詞カードを配布したのだが、なかなか伝わらなかった模様。きれいに決まるときもちいいだろうなぁと思う。

 アンコールの最初は、楽園追放の主題歌でもあるEONIANから。会場が緑色に染まる。
緑はアンジェラちゃんの色でもあり、かつての楽園であった地球のイメージカラーでもある。
 最後は、アルバムの最後の曲でもあるありがとうを歌唱。ライブが終るのにふさわしいほっとする歌。

 以上全部をつめこんでの2時間。ただただ幸せな空間でしかなかった。

 2017年1月15日(日)には東京の代官山UNITで東京公演が行われる。もしELISAさんの歌に少しでも興味がある方は、参加されてはいかがだろうか?

「ELISA LIVE 2017 GENETICA」

■東京公演
1月15日(日) 代官山UNIT
開場16:00 / 開演17:00

料金:4,500円(税込)
※ドリンク代別途
※オールスタンディング
※4歳以上有料・3歳以下入場不可

以下のプレイガイドで発売中。
■イープラス
http://eplus.jp

■ローソンチケット
http://l-tike.com/
<東京公演>Lコード:71837

■チケットぴあ
http://t.pia.jp/
<東京公演>Pコード:313-801



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GENETICA(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


イベント参加予定表

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタばれ】ELISA LIVE 2017 GENETICA 大阪公演 セットリスト【閲覧注意】 鮪亭痛信Blog版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる